ザックの気まま記録

気ままに活動記録を残したいと思います。

SFC修行終了〜

プレミアムポイント2倍

取得までの経緯

思い立ち

きっかけは大きく3つあります。

  1. ちまちまと貯めていたマイルが、正直使えるところがないく有効期限切れを迎えそう。
  2. ANA株主優待券も使う当てなく余っていた。
  3. 仕事が落ち着き、大型の連休予定があるが、特にやることがない。

上記、1,2が勿体ないなという気持ちと
休みも取れているので、どこか旅に行きたいなといういう気持ちがあった・・

活動概要

そんな時、プレミアムポイント2倍キャンペーン発見。
カレンダーと睨めっこし、家族に迷惑をかけないようにスケジューリング可能かどうかを確認。
やるっきゃない。もうこの思いですぐに行動にでました。

ただし、SFC取得には、なかなかの計画性が必要です。
ただ飛行機に乗るだけではむちゃ効率が悪い乗り方になってしまうので、

獲得プレミアムポイントの把握、乗り継ぎなど含むフライト時間の把握、プレミアムポイントレートの把握、天候の確認、1日に複数回搭乗するための計画など多くのことを検討しなければいけません。
加えて私の場合は、家族の調整や、プライベートな調整も必要でした。
この計画が意外とめんどくさいです。

そんな私が選んだのが以下2ルートです。

修行ルート

羽田-那覇(鉄板)

羽田-オホーツク紋別(鉄板)

羽田-那覇は、便が多い。PPが多くもらえる。
羽田-オホーツク紋別は、タッチで帰ってくると何も家族に迷惑をかけない。

感想

  • -
  • appendix
  • CTAなど