ザックの気まま記録

気ままに活動記録を残したいと思います。

LINEルートを使ったANAマイル交換 最短スケジュール

今回はLINEルートを使ったANAマイル交換の最短スケジュールについて解説します!!

日々、ポイントサイトなどを活用して将来旅行に行くことを目標に稼いでいる方もいらっしゃるかと思いますが、いざANAマイルにして使うとなると、マイル交換までに結構時間がかかってしまい計画が崩れてしまうなんてこともあるかと思います。
もしくは、使うためにはいつから動けば良いのかのスケジュールを立てるために参考にしていただければと思います。

今回のポイントは1個

交換申請の締め日を覚えればOK

前提として

前回記事で説明したこの長い経路
各社ポイントからANAマイルにするまでに結構なポイントサイトを経由して行かなければいけない。手間がかかる・・・(ここは我慢)
f:id:zakker06:20180819180239j:plain


詳しくはこちらを参照してください。
zakker06.hatenablog.com

スケジュール

どうにか早くANAマイルに交換したいという気持ちがあるかと思います。
近道としてはポイントのレートを下げての変化の道はありますが、現状(2018年10月現在)最大レートで変換できるLINEルートを活用した場合、スケジュールとしては最短でも約3ヶ月半かかります。

ただこのスケジュールにおいて、クリティカルパスとなるものを抑えておかないと、1ヶ月、2ヶ月・・・と変換にかかる時間が増えてしまうので、以下を最短交換の参考にしてください。


f:id:zakker06:20181006102141j:plain

このスケジュールのポイントとなるのは赤字になっている部分です。
クリティカルパスとなる部分ですね。

LINEルートを使う上で、必ず通らなければいけない道であり且つ交換申請に締め日が設けられている部分です。

そのほかの黒字の部分は、赤字に間に合うように申請して交換していけばOKなのでそんなに気にしなくて良いかと思います。

まとめ

以下のスケジュールを把握して交換申請することで、最短3ヶ月半でANAマイルが手に入ります。

  • Pexの月末締め
  • LINEポイントの15日締め
  • メトロポイントの15日締め