ザックの気まま記録

気ままに活動記録を残したいと思います。

ANA VISA ワイドゴールド 発行時の注意点と紹介キャンペーンの勧め

いろんな記事を読んで、「よっしゃ!SFC修行を開始するぞ!!!」と考え、
手始めにクレジットカードを作る方もの多いかと思います。
(・・・少なくとも私はその一人でした。)

色々記事も読んだし何も気にせず、作ったがために、
いきなり出鼻を挫かれるショックな出来事があったので、共有させてくだい!!

概要

ANA VISA ワイドゴールド」発行に当たって注意してほしいこと、意識してほしいことをまとめます。

紹介制度を活用「マイ友プログラム入会ボーナスマイル」

f:id:zakker06:20181006104946g:plain

きっとこのサイトを見ている方は、当たり前のように行なっていると思いますが
クレジットカードを作るときは基本的にポイントサイトを確認して作りたいクレジットカード案件があるかチェックしていると思います。

この紹介制度はそれとは別に利用できます。

入会前に登録しておくだけで以下のマイルが頂ける、おいしいサービスです。
利用しない手はないと思います。

入会カード 紹介者 入会者
ANAプリペイドカード 100マイル 100マイル
ANAマイレージクラブ Financial Pass Visa デビットカード
ANAカード 一般、ワイド 500マイル 500マイル
ゴールド 2,000マイル 2,000マイル
プレミアム 5,500マイル 5,500マイル

「マイ友プログラム入会ボーナスマイル」を獲得方法は以下の記事にて解説してあります。参考にしてください。
zakker06.hatenablog.com


せっかく作るのだから、1円、1マイルでもお得に作りたい!
ただ紹介制度と言ってもそんなに都合よく、ANAカードなんて使っている友人はいないと思います。
いたとしても知らないし、知ってても「紹介してよ」なんて言いにくいと思います。

それでも「マイ友プログラム入会ボーナスマイル」を獲得したい方は、申込者情報登録用URLにて、私の紹介番号とカナ氏名をご入力ください。

申込者情報登録用URL https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/mgm/regist/
紹介番号 00028696
カナ氏名 イシザカ シユウイチ

私も紹介してくれる人がいなかったので、ネットで探して、見ず知らずの方に紹介してもらうことにしました。
ちゃんと紹介されたマイルはいただけてます!

ANA VISA ワイドゴールド」の年会費を安く 注意点あり

多くのサイトなどにも書かれていてご存知の「リボ払いすると、年会費がやすくなる」やつです。

ANA VISA ワイドゴールド」の制度について簡単に説明すると
年に1度でもマイ・ペイすリボを利用したことがあれば、翌年の年会費が割引になります。
※注意点としては翌年です。

通常年会費(税込):15120円 → 11340円になります。

初年度から安くするためには、入会の際(ネットなどで申し込み事項を入力する際)にマイ・ペイすリボを設定しないと、初年度は対象外となり15120円取られてしまいます。
※家族カードも同様の扱いです。なので必ず申し込みの際に、設定してください。

私の場合、ここで失敗しました。
年に一回使えば安くなると簡単にかんえており、翌年のとか、初年度年会費についてちゃんと考えてませんでした。
完全にやらかしました。

ちなみにさらに年会費を安くしたい場合は、カード利用代金web明細書サービスを活用することで1080円年会費が引かれます。

この「マイ・ペイすリボ」と「カード利用代金web明細書サービス」することで10260円まで下げることができます。
ぜひ参考に!!

検討表
通常
(15120円)
マイ・ペイすリボ
(-3780円)
web明細書サービス
(-1080円)
年会費
15120円
11340円
14040円
10260円

参照
www.smbc-card.com

「マイ・ペイすリボ」活用方法は以下を参照してください。zakker06.hatenablog.com

入会後はネットでキャンペーンエントリー

・時期よってはかなりマイルがもらえるキャンペーンをやっているので、家にカードが届いたら必ず実行してください!

まとめ

紹介制度「マイ友プログラム入会ボーナスマイル」は必ず利用しましょう!

ポイントサイトなどとも併用でき、マイルが確実にたまります。

初年度年会費を抑えたい場合は、入会時、必要情報入力の際に「マイ・ペイすリボ」を申し込みましょう!

リボ払いなので、制度を理解した上で、計画を立てて利用しましょう!

カード発行後はキャンペーンエントリーを申し込もう!

入会時はマイル大量ゲットのチャンスでもあるので即確認をしましょう